大金持ちの御曹司の日記

本当の人生法則や幸せに生きる為の方法を話しています

【コンサルティング 1】 ビジネスモデルの2極性とバイアスを取り除くことについて

www.youtube.com

2年前のやつですが、

会社の同期とのラインを載せます。

 

2019.05.20 月曜日
20:08 マサユキ おひさー
20:09 マサユキ ふっと気になったんやけど

同じ部屋の時に
れおちゃんが飲んでた
セブンイレブンで売ってる白のスパークリングワイン何やっけ?
20:29 れお おひさ
20:33 マサユキ おげんこ?
21:01 れお なんだっけ(笑)
覚えてないー
21:01 れお おげんこ?
21:02 マサユキ 飲みたかったのにー!!笑
最近、見やんのよね🤣
21:02 マサユキ おげんき?
をもじった
21:06 れお 今ワイン全然飲んでないからわからん(笑)
21:06 マサユキ 趣向が変わったのね笑いp
21:07 マサユキ いpは無視しげ
21:07 れお そゆことね(笑)いや、そうかなとは思ったけど
21:07 マサユキ して
21:07 れお うい
21:09 マサユキ バレンシア?マスカット?
スペインのワインやったような
21:10 マサユキ まだ●●?
21:13 れお なんだったけな?名前もどこ産だったかも覚えてない(笑)
21:14 れお もう家ついた!!今日は奇跡的に帰れた!(笑)
21:14 マサユキ わお!笑
21:14 マサユキ お疲れさま!
いつも5時間残業?
21:15 れお うん!フロアの鍵閉めるまでいがち!
21:15 れお てかゴリさん副業始めたらしいじゃん!
21:16 れお ネットワークビジネス
21:16 マサユキ よく知ってるやん!
誰情報?
21:17 れお なんかみんなにねずみ講と同じだ!とか言われててかわいそう(笑)
21:17 マサユキ 片っ端から連れて来い!
全員に説明してやる!笑
21:18 れお ●●●●●●と合コンしてるときにその話になった!
21:19 れお まあ時間かけて何度も説明しないとなかなか難しいよね(笑)
21:20 マサユキ 彼には直接伝えてないが笑

伝えたのは
●●●と●●くらい

噂レベルでノイズが入ってるな笑
21:21 マサユキ れおちゃんはフラットに聞けるのすごいね
21:21 れお そうなん?(笑)●●怖いな(笑)
21:21 マサユキ 結果で見返すから問題ない笑
21:22 れお いやゴリさんは人と関わるの好きだから向いてると思うけど
まあ肯定も否定もしない
21:22 れお 長期的に資産可できるモデルだしいいと思う
21:24 マサユキ イメージ悪いかもしれんけど
アムウェイやってる

やるやらんはあなたの自由やから
今度話だけでも聞いてくれへん?

れおちゃんがみんなから聞いてる内容との差を知りたい
21:25 マサユキ MLM市場10兆円中1.2兆売り上げてる
世界一の企業です
21:26 れお いや儲からないモデルだとは全く言わんし、
MLMの中でもすごく優良な感じだとは思うが、
21:27 マサユキ 話、聞いたことあるんや?
実験見たことある?
21:27 れお そうゆう人と関わる系は自分には向いてないんで、
結局自分に向いてる選ばんとっていうのがある
21:27 れお 最近ちょっとだけ調べた
21:28 マサユキ ネット情報ちゃう?
21:28 れお 実験って?
21:29 れお ネットもあるけど本でだいぶ前によんだ
21:29 れお 金持ち父さん貧乏父さん知ってる?
21:30 れお ネットワークビジネスはすごいって書いてあったね
21:31 マサユキ アムウェイの製品は世界一がいっぱいあるんよね
21:31 れお すごいのは知ってるがー
今はビジネス自体興味ないし、頑張ろうと思わん
21:31 マサユキ 洗剤、歯磨き粉、、、
それをまとめ買いしたら
現金返ってくるって話なんよなー
21:31 マサユキ 本は読んでないが作者のyoutubeは見たことある
21:32 マサユキ 最初無給で働いて
21:32 マサユキ ボードゲームやっけ?
21:32 れお そうなのか!
21:32 マサユキ お買い物するだけでもおトク
でもそれをビジネスにしたら
もっとお得って話
21:32 れお それがもしアムウェイからでしか一般消費者が買えないとしたらすごいね!!
21:34 れお どんなストーリーだったかな?
ボードゲームはなんかたしかにそうゆう教材だしてたかも!
21:34 マサユキ しかも100%現金返済保証を60年前からやってる
世界一の製品、気に入らんかったらお金返す
それで売り上げ1.2兆円

アマゾンとかでも売ってるけど
あれルール違反やし
現金返済保証受けれんからね
21:36 マサユキ 1つ1つ土地を抑えてまとめ売りして
金稼いだって言ってたかな

あれは戦略やった

どう金を稼ぐかを考えるのがビジネスマン
21:36 マサユキ って話やったかな
21:36 れお そゆことか!
イメージ悪い内に入っといてダウンを今の内にいっぱいつけとけば、
日本でのイメージが変わって後でどばっといろんな人が参入してきたときに
とんでもないことになるかもね(笑)いや保障とかは全くしないけど!!
21:38 マサユキ そういうこと
日本アムウェイは600品目くらいやけど
アメリカのアムウェイは1万品目以上
トヨタ、フォード、ナイキ、土地、金利
にポイント付くしね👍

しかもアムウェイの場合は
ダウンから先にボーナス払い出しです
残りが自分です
21:38 れお 実際金持ち父さんもそんな読んでないからよくわからんのだよね(笑)
不動産投資が主だった覚えがある!
21:41 れお 先にボーナス払い出しというのは?
アムウェイは報酬が自分に入るダウンが何段階目までっていう制限がないからすごいっていう話は聞いたなー
つまり無限(笑)
21:44 れお でもあんまりポジティブに考えすぎない方が良いね(笑)
良い面と悪い面を同時にしっかり見ることだよね!
21:44 マサユキ バイナリーでもないし
ブレイクアウトです

ちょっと待ってねー
21:45 マサユキ 賢いれおちゃんならこれで分かるかな?
21:46 マサユキ 画像
21:47 マサユキ ボーナススケジュールってのがある

アムウェイの製品にはポイントが付いてて
それがたまるとボーナススケジュールに応じて
キャッシュバックが発生する
21:47 マサユキ ここまでの説明が強烈に残ってる人は
ネズミやと思ってる

そうやないって話を今からする
21:48 マサユキ 画像
21:48 マサユキ 同じ3万PV貯まった人を4人集めた
21:48 れお いや全然健全なビジネスだと思うよ!
ねずみ講とかいうのは真面目にやってる人に失礼だしかわいそう!
21:50 マサユキ ありがとう😊
めっちゃ嬉しい✨
21:50 れお そこはまあ周りが馬鹿だと思えば良いと思う
21:51 マサユキ 分かってくれる人には
ちゃんと説明したい

実験と説明合わせて2時間くれないか?
概要説明なら30分!
21:51 れお グループとかあるんだね
21:51 マサユキ 考え方的にはチームと同じやね
21:51 マサユキ 俺以下は岡野グループ
21:51 れお なるほど
21:52 れお いやしかし、そうゆう人と関わる類のやつはやりたくないっす(笑)
21:53 マサユキ おもしろいのにー🤣

元々ゲーマー引きこもりで
今、アムウェイで年収500万取ってる人居るで笑
21:53 マサユキ これ権利収入やから達成して安定したら死ぬまでずっとです
21:54 マサユキ とっとと終わらせて
あとは時間とお金からフリーになる話
21:55 マサユキ しつこい?
21:56 れお まじ?(笑)それは良いことだと思うが!そうゆう夢のあるビジネスですごく良いと思うよ!
しかしいや、もう今ビジネス自体に心底興味ないんだよね(笑)時間をかけたくない(笑)
21:57 マサユキ 逆や

俺はアムウェイ頑張ってるんやない
自由な時間を得るために頑張ってるだけ
21:57 れお そんなことないよ(笑)
権利収入とかいうワードもこういうの全くわからん人から見たら信憑性ないかもね(笑)
21:58 マサユキ 勘違いを解くのも仕事
21:59 れお まあそうだよね!楽する為に頑張るってすごい大事な発想だね!多くの人が持ってない
21:59 れお まあでも実際そこは難しい問題
22:00 れお 金持ちになることにも悪い面はあるから
22:00 マサユキ 悪い面とは?
22:00 れお 金持ちになれば勝ちではない
22:01 マサユキ 時間とお金から自由になったら勝ちやと思うが
22:01 れお 死にたくなったりとか(笑)
22:01 マサユキ 人脈増えるからそんなことはない
友達と成功する話よん
22:02 れお まあたしかにお金はほんとに大事だが
22:02 マサユキ https://youtu.be/i4RlV16Ti-M
22:02 マサユキ https://youtu.be/jX_GfYqIFKo
22:02 マサユキ https://youtu.be/kgA99uIkCAE
22:03 マサユキ https://youtu.be/tisIG9zngEg
22:03 マサユキ 見れば分かる
22:04 マサユキ アムウェイで24歳で年収2000万になった人の話
百聞は一見にしかず
成功者の話の方が説得力ある
22:05 れお おー!ありがと!
22:06 マサユキ 話うまいし、おもしろいから飽きんと思う
見る見やんは自由やけど

もしちょっとでも
今の会社おかしいとか
もっとこうしたい
ってのがあるなら絶対に見て欲しい!
22:08 れお いや、時間あるときに見るよ!ありがと!

個人的には、会社とねずみ講って構造一緒じゃね?
って思ってる(笑)
22:08 マサユキ それ、大正解!笑
22:09 マサユキ 感想待ってまーす🙋‍♂️
22:09 れお ただもっと長期的に、10年20年とかの単位で成功してる人からもっといっぱい学んだほうが良いねもちろん
22:10 マサユキ 周りにもちろんいるし
その人の話週一以上のペースで学びに行ってる
22:10 れお 自分のビジネスは大手の会社だから健全で、お前のビジネスはねずみ講だみたいな思考なんだと思うねみんなは
22:11 れお まじ?熱心!!!(笑)
22:11 マサユキ 500万の人 週一
1000万の人 週一
2000万の人 月一
1億オーバー 3か月に1回以上やね
22:11 れお ちなみに親には言った?
22:12 マサユキ もちろん!
最初は反対やったけど
話して行く内に分かって来てくれたよ
22:12 マサユキ 画像
22:12 れお おお!すご!!!(笑)
22:12 マサユキ 今日は世界一の浄水器
お試しで設置したら喜んでた
22:12 マサユキ ボロクソ言うてたくせに笑
22:12 れお 親くらいの年代の人はほんとにくそだからな
22:13 マサユキ そんなもん笑
22:13 れお まあ理解してくれてよかったね!そうゆうのを乗り越えると家族の絆もより深まるよ!
22:14 マサユキ 終身雇用の時代は終わりましたよー
人生100年時代に年金は貰えませんよー
金利がクソな時代ですよー
8%あった時代と同じにしないでくださいー

って声を大にして言い続けた笑
22:14 マサユキ それは友達も一緒
22:15 れお まあゴリさんにはほんとに向いてるんじゃないかな!
しゃべりがうまくないとな(笑)ちょっと自分には(笑)
いや肯定して責任とるつもりは全くないが(笑)
22:16 マサユキ 結果で示すから大丈夫🙆‍♂️

今、半月板損傷中で実家で療養中やねん

そんな時でも仕事ができることに感謝!
そんな時でも収入が入ることに感謝!
そんなアムウェイに感謝や!
22:16 れお すごい!!!(笑)
22:19 マサユキ 頭打ちする労働収入なんかクソくらえ

結婚、子供で貧乏になるとか終わってる
そんなやから経済停滞するねん
頭数が居れば何とかなる!

今度、友達と思いっきり遊べるのは定年後?
アホかって笑
途中で死んだらどないすんねん!

って気持ちでやってます
失礼しました🤣
22:20 れお なるほど!!
いやでも見返してやるとかネガティブな感情からくるモチベーションで頑張ることは良くないんじゃないかな!
そうなん??大変!!
仕事好きなんだね!!すごい!!ねずみ講とか言われても頑張れるってほんとにすごいっす!!!
22:22 マサユキ ありがとうね😊

スッキリしたし、
方向性再確認出来たわ👍

全部を経験値とモチベーションに変えるのだ!笑
一番のモチベーションは権利収入が手に入ること
22:24 れお そだよな!!(笑)
いやでも金持ちの人生は良くて貧乏の人生は駄目だという視点は良くないね!
そういう偏った認識を排除した上で、自分に向いてて生きがいになるようなビジネスを選択するべきだね!
まあ金がない内はそんな選択肢はないけど
22:27 れお あと経験だとか思ってバンバン投資するのも危険!!
多くの人が今の収入ばっか見るんだけど、お金持ちはお金を持っているということなんで
キャッシュフローが大事だし、お金を純粋に愛してプライオリティーを上げないと一生金持ちになれん(笑)
22:27 マサユキ そんなことは言ってない笑

金が無いよりあった方が良い
金で出来ることが多いから
だから稼ぐだけ

若い間の貧乏はチャーミングやけど
歳いってからの貧乏は目も当てられん
22:28 マサユキ 主観ですが
22:28 マサユキ アムウェイ
投資と消費が一緒になってます
日用品だから
22:29 マサユキ やることは
自分が乗り換える(個人消費)

友達が乗り換える(ビジネス)
22:29 マサユキ この2つのみ
22:30 れお なら良かった(笑)

もちろん絶対お金はあった方が良いね!
22:30 マサユキ お金なんかどうでも良い
その先の体験が欲しいだけ
22:30 マサユキ 友達と旅行行ったりバカやったり
バイクで日本一周とか
22:30 マサユキ そのために時間とお金が要る
22:31 マサユキ そのためにアムウェイ選択しただけ
これ以上のもんあるなら持って来い!笑

詳細は動画をご覧ください
22:32 れお ただ歳とって貧乏な人にも理由がはずだし、それはその人の人生をまるまる体験してみないとわからんね!
それにその人の方が幸せに生きてるかもしれないし。
22:32 マサユキ 何かあった?
22:33 マサユキ 周りでそういう人居るとか?
22:33 れお そこがすごいところだね!!
日用品なら使うしね!
22:34 マサユキ 投機では無いからね
架空経済ではありません、実体経済です
22:34 マサユキ 金が無いから
シャンプーせんとこ、歯磨きせんとこ!
ってならんやろ?笑
22:37 れお お金稼ぐために為にお金稼いでるわけじゃないって感じのことはすごい人生で大事だね!
でもほんとにお金持ちになりたいなら、友達・旅行・がお金よりプライオリティー高かったら厳しいっていうのもあるね
お金を持っているという状態が純粋にそっちよりも優先されないと
22:39 れお なるほど!
暇なときみます(笑)
22:40 れお いやむしろ周りにはというか親戚には金持ちで暇で、人生の目的わからんみたい人多い(笑)
22:41 れお 金を持つと人生が難しくなってくるしきつい
22:41 マサユキ レオちゃんの周りどないなっとんねん笑
22:42 マサユキ 俺は目的のために稼ぐ
22:42 れお まあ(笑)
22:43 れお 何かにチャレンジするってすごい良いことだよ!
22:45 れお でもポジティブに考えすぎるのは良くないね
長期的に成功してる人は皆共通して、大きな意思決定のときはとても慎重で、最悪のケースを想定してる。
22:45 マサユキ ホンマにありがとうな😊
22:46 れお 完璧なビジネスモデルは作れないし必ず構造に駄目な部分があるよ!
駄目な部分だけを取り除いて良い部分だけを残すことはできない!
22:47 マサユキ 何でそんなに親身に言ってくれるん?
22:48 れお いやちょっとみんなにわーわー言われてんの聞いててほんとにかわいそうなんで(笑)
22:50 マサユキ 2、3年先の先輩が
あなたの将来ですよーって言っといて笑
22:51 れお あとビジネスっていうのはみんな儲かるっていうのはゲームの構造上ありえないから、
優秀なダウンを自分が勝ち取らないといけないうか、
他のアムウェイの人に勝たないといけないっていうのもわかっといた方が良いね。
どんなビジネスでも上位10%ぐらいに入れないと儲からないのかな
22:52 れお そういうイメージほんとに大事だね(笑)
22:52 れお 将来がー(笑)
22:54 れお ただ、労働収入を得ることの悪い面を見て、自分でビジネスすることの良い面を見てっていうのは良くないね!
どっちとも冷静に良い面と悪い面しっかり見てよく考えるべきだね!
サラリーマンはどんなに失敗しても給料がもらえるというところがやっぱりすごく魅力的
22:55 マサユキ 俺もやり始めまでは
半年くらい悩んだから

やろう!と思ったのは
1億超えの人のこの言葉

「今のあなたの仕事で +20万取れますか?それはいつですか?」
残業マックスでも32万やったから無理やと思った

「でも仕事をもう一つ増やせば出来ると思いませんか?でも労働収入じゃ限界があるでしょ、権利収入でどうですか?」
って納得したんよね
22:55 れお なるほど。
22:56 マサユキ そらそうや
ただ、アムウェイ場合
競争出なくて資格なんよね
達成した人からどうぞ!って
22:56 マサユキ 詳しくは動画を
22:56 マサユキ ダブルエンジンでもええけどね
22:57 マサユキ 最低保証でね
22:57 マサユキ 仕事辞めてこっち来い!
って話ちゃうからね
22:57 れお 自分が心の底からどう思うのかに従って生きるのは大事だね。
多くの人は常識とか社会理想主義とかで、自分の本当の価値観でない生き方をしてしまっているからね。
22:58 れお そうなのか!ありがとう!
23:00 マサユキ 詳しくは動画を!笑
23:01 れお まあ暇なときに見ます!(笑)
直接誘うより、動画とかで勧誘して興味ある人にひって\\\
23:02 れお 入ってもらう方が良いね
23:02 マサユキ あいよ!アドバイスありがとう!
23:02 れお それでアフィリ収入も入るね
23:02 マサユキ 微々たるもんやけどバカに出来んからね
23:03 マサユキ まぁホンマはyoutube載せたらルール違反やけど笑
23:03 れお ユーチューバーをなめてはいかんよほんとに!!(笑)すごいぞあれは
23:03 マサユキ クローズな奴はオッケーやけど
不特定多数はアウト

CMするのが俺らの仕事やから
23:03 れお そうなん?(笑)
23:04 マサユキ あいつらの努力量はすごいよ
23:04 マサユキ アムウェイやったら間違いなく億越えの権利収入や
23:04 れお そうか!!ホームページでも?
23:05 マサユキ パスワード設定とか
限られたメンバーしか閲覧できん状態ならオッケー
23:05 マサユキ 興味アリアリか!笑
23:06 れお そうなんか!!
23:06 れお いや、人と違うことをした方が良いねっていう(笑)
23:06 マサユキ ホンマのことはネットには載ってません
直接聞いてください
23:07 マサユキ 守破離やね
23:07 れお なるほど
23:09 れお 最初は再現性高い系ビジネスでもいいが、
自分のセンスとかがあるからできる再現性のないものに移行した方が楽だね。
稼げる稼げないは、どっちでも稼げるんだけど
23:09 マサユキ ちなみに
アムウェイアンチのネット書き込み
個人特定してます笑
23:10 マサユキ アムウェイ
23:10 マサユキ 7ポケット目指してる
23:10 れお やば(笑)
23:12 れお そういう人達は絶対いるよね(笑)
芸能人とかも絶対2chに悪口かかれるし
それが表に系ビジネスのデメリットだね!(笑)
23:13 れお そういうやつをつるし上げるのもいいんじゃないかな(笑)
なんでそういうことするかわからん!(笑)
23:14 マサユキ よく言われるのは

世界に強く、近所に弱い笑

ちなみに日本アムウェイ経団連入ってます
23:15 マサユキ 成功を望む全ての人々に
その機会を提供する

アムウェイの企業理念です

吊るし上げは
それに反するんやろな
23:16 れお そうなのか(笑)
経団連とは?
23:16 マサユキ 1.2兆円の世界的な企業が個人潰してどないすんねんって笑

あとまだ継続で東北大震災の支援やってたり
児童虐待防止のオレンジリボンも
アムウェイ
23:17 れお そうなんか!すごい!
23:18 マサユキ 経団連とは

トヨタパナソニック、、、
日本を代表する企業1400社くらいが加盟する
日本最大の経済団体です
●●も入ってるで

就活の時期決めたり、
ボーナスがどうとか決めるとこ
23:18 れお そうなんか!
23:18 マサユキ ちなみに他の企業の推薦ないと入れません

MLMでは唯一加盟
23:19 れお おお!すごい!
23:21 マサユキ ちなみに
アムウェイの創業者の1人
ジェイ ヴァン アンデルは

300万社が加盟する
全米商工会議所の会頭を二期連続でやってる
何なら息子もやってる笑
23:22 マサユキ 創立記念のパーティー
大統領がスピーチするし
23:22 れお そうなんか!
23:22 れお ごいすー!!
23:24 マサユキ アムウェイ創業者のもう1人
リッチ デヴォスは大統領の応援演説で有名
トランプ大統領当選の立役者

そのお礼で息子の嫁さん
ベッティ デヴォスは教育長官で閣僚入り
23:25 マサユキ リッチ個人所有のNBAチーム
オーランドマジックのスポンサーはディズニー
23:25 マサユキ 画像
23:25 マサユキ ホームの体育館は
アムウェイアリーナ
23:26 れお わお!!
23:27 マサユキ ネズミ講って言ってる奴に
ミッキー見せるか!
ある意味ネズミやなってw
23:27 れお ミッキー(笑)たしかに(笑)
23:28 マサユキ そんな企業の製品を取り扱える
個人事業主ですが、何か?笑
23:29 マサユキ クルマ、家賃も経費で落とせますけど何か?笑
23:29 れお なるほど!!(笑)
23:30 マサユキ 日用品を乗り換えるだけで笑
23:31 れお その需要はなくならないね。多少高くても品質の良いものを求める層は消えないかなたぶん。
23:35 マサユキ 資本金ゼロ
在庫ゼロ
ボーナス計算
配達 佐川急便が48h以内にご自宅へ
店舗必要なし

全部アムウェイがやります
23:36 マサユキ そういう人にヒットしやすいのは事実
23:37 れお 無在庫なのはすごく良いね!!
23:37 れお いやしかし、それは良いことなんだけど、
確証バイアスが強い状態になってるね!
駄目な部分も冷静に分析して、そこをどうするかに時間を費やした方が良いかもしれん。
その方が絶対有利だね。
23:40 マサユキ 強いて言うなら

考え方が固まる前に伝えると
友達と絶縁になる

最初の方は
仕事と仕事をする状態になるから
身体、精神的にしんどい

くらいかな🤔
23:40 れお 例えばマクドナルドだと、安いとかおいしいとかをお客さんに見せて、
健康面への悪影響はお客さんにはあえて言わんと思うけど、
それと同じこともアムウェイも必ずしてるね!
23:41 れお マクドナルドは詐欺だとか悪だとかそういう価値観の人から見たら、
まあそうでしかないよね。
23:41 れお こういう視点があったほうがいいね
23:41 マサユキ あれはトランス脂肪酸の塊w
23:41 マサユキ こういう視点か
23:42 れお どんな企業でも人でもやってるね
23:42 マサユキ 利益追求型の企業はね
23:42 マサユキ そうなっちゃうね
23:44 マサユキ LINEやってる時間で動画見れたぞ笑
23:45 マサユキ 見て説明聞けば分かる
もっと深いよ
23:46 れお そこは難しい判断になっちゃうね。お客さんに質の高い商品を安く提供することを優先させればもちろん利益が残らないし。
優秀な経営者はお金の価値が本当に高いから、というかそうじゃないといけないから、まあそういうもんなんかな。
23:46 れお たしかに(笑)
23:47 れお なるほど!!
23:48 マサユキ スタンプ
23:49 れお えねごりくんじゃないか(笑)
23:50 れお まあちょっと時間あるときに見とくよ!
動画見るのって地味に大変で疲れるしな(笑)
23:50 マサユキ 俺の方がエネオスでバイトしてたん早いんやけどな笑
ライセンス料もらってない笑
23:53 れお 岡野がモデルだったのか(笑)
やられてんな(笑)
23:56 マサユキ 画像
23:57 マサユキ 触りの2、3分だけでも
おもろいけどね

よろしくお願いします!
2019.05.21 火曜日
00:00 マサユキ 遅くまでありがとう😊
00:01 れお おお
00:01 れお おけです!!
00:01 れお いいよ!つかれたけど(笑)
00:02 れお 体治してね!!
00:02 マサユキ 情報量多かったね笑
アウトプットも出来て楽しかったけど🎶
ごめんなさい🙇
00:03 マサユキ ガンガンに治します!
んで大阪でデカいグループ作る!
コミット大事!

ありがとうございました✨
00:05 れお うん(笑)
00:05 れお おお!
じゃまた!

【人生講義 4】 金やトーク力じゃ馬鹿な女しか手に入らない

www.youtube.com

 私が隠している結婚観を公開します。

 

あなたは、

ご結婚されてますでしょうか?

 

もしされていないのであれば、

「生涯レベルで人生を

 共にするパートナー」

どう選べば良いか

お悩みではないでしょうか??

 

理想の人生を

完成させる為には、

理想のパートナーが

必要なはずです。 

 

私には居ます。

 

表面的な魅力しかない

つまらない女に

騙されて結婚して

人生を棒に振りたく

ないですよね?

 

 

 

www.asagei.com

 

こういうのを見てても思うのは、

やはり多くの人は、

パートナーを選ぶ基準がなかったり、

交際をスタートする際に

ルールを設けたりしないから

うまくいかない。

 

会社の人と話していても、

フィーリングが合うとかで

とりあえず付き合いはじめて、

結局うまくいかなくて別れる、

を繰り返しまくっているのを

確認している。

 

結婚にしても、

統計によると、

夫婦の3組に1組が

離婚している

らしいです。

 

多くの人が

パートナー選びで失敗して、

時間を無駄にしているのです。

 

そこで、理想とする

特徴を持ったパートナーを

得る方法をステップ形式で

お伝えしようと思いました。

 

まず1つ目のステップは、

「テクニックを捨てる」

です。

 

薄っぺらい人生を辞めないと

豊かになることができません。

 

お金やトーク力じゃ

馬鹿な女の子しか

手に入らないんです。

 

馬鹿な女の子を

金で釣ったり、

トーク力で口説いたり

するのは意味がない、

時間の無駄なのです。

 

ではどうすればいいのか?

 

表面的な魅力しかない

つまらない人間には

表面的なものしか

見る能力がありません。

 

それを捨てればいいんです。

 

短めですが、

今回は以上です。

【ショートコンサル 6】一流にならないと駄目??

知恵袋が

また気になってしまって見ていた。

 

今回は努力しても

一流にはなれなかったという理由で

自暴自棄になっている方がいたので、

アドバイスをした。

 

会社で会う人とかにも、

こういうところがわかってなくて、

勝手に鬱病

なっている人が多い気がする。。。

 

<質問>

死にたいです… 

努力しても一流になれなかった。 

 

俺は、二流、三流の生き方では

満足できない。 

死んだ方がマシですか?

 

<アドバイス 

満足できないとはなんでしょうか?

 

一流になれたとかで

得られる満足は浅いものです。

そんなのが本当に欲しいですか?

 

本来は二流でも三流でも

やってること自体に

価値を見出せていれば

満足できるはずじゃないですか?

 

あなたはおそらく

社会から変な洗脳を受けて

「一流にならないといけない」と

思い込んでいるのでしょう。

 

競争させられているんです。

状況が俯瞰して見れますか?

本来満足できるはずなのに、

満足できないように洗脳して、

走らせているんですよ。

 

そういうのから解放されて自由になって、

人と比較する人生を

止められるようにならないと

いつまでも幸せにはなれないですよ。

 

世界に一つだけの花」の

歌詞は思い出せますか?

誰でも知っている話ですよね?

 

誰でも知っている話なのに、

実際みんな競争したりしてしまうのは、

社会からの変な洗脳の強さもありますが、

あれを実際の人生ゲームに

落とし込んでプレイする

練習が足りてないからです。

 

死ぬのではなく戦略の変更を行って下さい。

【ショートコンサル 5】人を恨む気持ちを捨てられないあなたへ

知恵袋中毒にかかっている私。

 

また見ていたら

人を恨んではいけないのか

悩んでいる方がいたので

アドバイスをしてみた。

 

<質問>

人を恨むという気持ちは

持ってはいけないのでしょうか?


人を恨む人は悪人ですか?
人を恨む人は幸せになりませんか?

 

<アドバイス

許せない相手が居るのでしょうか。

 

何故そういった出来事が

もたらされているか

考える必要があるでしょう。

 

そういったネガティブな

パワーを力に変えて、

成功している人はたくさんいます。

 

たとえばお笑い芸人の有吉さんだったら、

世間から一発屋と馬鹿にされた恨みを

力に変えて陰で頑張り、

今や番組のMCを務める超人気芸人です。

 

千鳥の大悟さんも

小さい頃の貧乏で馬鹿にされた

強烈な嫌な体験がバネになって

今の大成功があります。

(お笑い芸人の例ばっかですみません。

自分が好きな人で置き換えてみて下さい。)

 

そういった辛い体験がなければ、

あれほどの成功は

あり得なかったでしょう。

 

実際大きく成功している人には、

大きなトラウマを

持っている人が多いのです。

 

あなたにも、

そのときは「最悪だ」と思えても、

時間を経て結果的に

「あのおかげで今の自分がある」

と思える日が来たっていう体験、

あるのではないでしょうか。

 

こういうところから

わかって頂きたいのは、

 

「誰に何をされたところで、

必ずそれにはメリットがある」

 

ということです。

しょうもない精神論とか

道徳とかの話ではなくて、

本当にそうなんです。

(具体的に何を恨んでいるのか

 わからないので、

 具体的に提示出来ませんが)

 

冷静になって考えてみて下さい。

紙に書き出してみるのも良いです。

 

こうなれば相手に感謝できませんか?

 

なので、

「恨んではいけないのではないか」と

悩むのはナンセンスなんですよ。

 

その人は何かきっかけを

与えてくれているのです。

あなたが偏った考え方を

していることに気づかせる為だったり。

【ショートコンサル 4】夢を諦めるのが怖いあなたへ

知恵袋ばっかやっている私。

 

人生の選択に

迷っている質問者がいたので、

アドバイスをしてみた。

 

<質問者の悩み>

・頑張ってきた夢を諦めていいのか疑問

・何も無い人間になってしまう

 のではないかが不安

・視野が狭く、新しい夢を

 見つける方法がわからない

 

<アドバイス

私は10代の頃に描いていた夢を

諦めた過去があります。


けっこう辛い時期はありましたが、
でも今は結果的に

それを超える熱量を持てる夢が見つかり、
良い人生が歩めたと思っています。

 

諸行無常というこの世の法則はわかりますか?

 

諸行無常
万物はいつも流転し、

変化・消滅がたえないこと。

 

夢を固めるのは不自然なのです。

 

夢=そのときの脳のレベルで

考えて向かおうとしている先

です。

 

脳のレベルが上がると情報を

俯瞰して見れるようになって、
向かう先も変わります。

すなわち夢が変わっていくのです。

変わっていく方が自然だし、

より良いものに書き換えられいきます。

 

今となっては、

昔の自分が考えていたことも

上から眺められるようになって
あれは1つのアイデアでしかなかったな、

という感じになっています。
人生が木だとしたら、

それは枝でしかなかったことがわかります。

 

夢を諦めても、

何もない人間なんかにはならないです。
開いたスペースに

新しいものが入ってくるだけです。

 

トレードオフです。
見えないだけで、

損失の陰には獲得があるのです。

 

あと、何の為に夢を持っているのですか?
今の人生を充実させる為ですよね?

 

実を結ぶかどうかは大事ではないです。

結果は大事でないことの

簡単な解説:
https://ihibahi.hatenablog.com/entry/2020/09/20/004837

 

なので、

追いかけ続けられるような

抽象的な夢の方が良いし、
夢は失敗しても次に繋がるものを

選ぶと良いですね。
そして、失っても大丈夫な

ような戦略が必要です。

 

10年後、20年後、30年後、

40年後、50年後、そして死ぬ前、
自分を振り返ってみて、

 

A:

今の私は、ずっとなりたかった自分になれている。


B:

今の私は、昔の私が想像も

つかなかったような自分になれている。

 

Bで全然良くないですか?

むしろBの方が

「昔の自分より成長した感」は強いですよ。

 

視野の狭さに悩んでおられるようですが、
論理で物を考えて、

「こうすれば良いのかな」とかやっていて
たどり着ける世界は狭いです。

 

あなたは今狭い知識の牢獄の中に

閉じ込められています。

とにかく脳のレベルを上げていくことです。
具体的には本やインターネットで

情報収集をすることです。

 

試行錯誤の偶然の結果の先に

新しい世界が広がっています。

私でいうと、本屋に行って

「何かないかな」と

ブラブラと歩いているところで
新しい発見があり、

新しい人生が始まりました。

夢を失ったからって、

人生を諦めないで下さい。

【ショートコンサル 3】IQが高くても悩んでます。。。

知恵袋にハマっている私。

また回答してみた。

 

才能を無駄にしていると

思われる質問者に

アドバイスをした。

 

<質問>

知能指数高くても

頭が良いとは限りませんよね?


僕は知能指数135ありますが

低脳です。

 

<アドバイス

頭が良い悪いとかは

一概には言えないです。
測るものさしによるので。

 

いろんなタイプの頭が良い人が居ます。

 

数学でも、ゲームでも、

野球でも、仕事でも

「どんな人でも例外なく、

 その人が価値を置いている分野に

 おいては天才性を発揮する」

という、

ただそれだけの話です。

誰でも天才です。

 

ただ、IQテストで点が高いのであれば、

あなたの脳のCPUとしての性能は
良いんじゃないんでしょうか。

だから大丈夫です。

 

低脳とは「低能」ということを

おっしゃられていますか?


「できることがあまりないなあ」

というような感触なのでしょうか。

 

であれば、その理由を考えるには、
脳をパソコンに例えてみて欲しいです。

 

IQ:
CPU(intel CORE i3とかです)

短期記憶能力:
RAM

長期記憶能力:
ROM

能力やスキル:
インストールされているソフト

知識・経験:
ハードディスクに

たくさん入っている資料や

インターネットのブックマーク

 

こんな感じになると思いますが、
あなたがパソコンを選ぶとして、

 

A:
CPUは最強だが、中身が空っぽか、

全然役に立たないソフトしか

インストールされてないパソコン

 

B:
CPUはそこそこだが、

約に立つソフトや資料が

たくさん入ったパソコン

 

どちらを選びますか。


今すぐ使うなら、

今すぐ役に立つのはBの

パソコンの方ですよね。

 

あなたは今Aの状態

なんじゃないんでしょうか。

 

あなたは、

せっかく性能が良いパソコンと

して生まれてきたのに、
性能が劣るパソコンに

負けてしまうのです。

 

ただ、時間がたっぷりあれば、

Aを買ってからソフトを別で買って

インストールしていく方が良いでしょう。

 

そうすればBの上をいけます。

 

あなたに必要なのは、
勉強したり、

経験を積んだりしていく中で

・役に立つソフトがインストール

 されている状態
・使える資料がたくさん入った状態

にしていく努力だけなのです。

 

それはあなたのCPUが

良いCPUならば普通のCPUより早いはずです。
あなたの成功を期待しています。

 

陰謀論とか都市伝説は世界の裏側を暴いているのか

 f:id:ihibahi:20210131164209p:plain

 

www.youtube.com

 

「コロナは実は生物兵器で・・・」

とか

私の姉にどう思うか聞かれたが、

こういう陰謀論とかって

世界の真実を暴いているのか?

 

まあ普通に生きてるよりは、

そういうのを知っといた方が

まだ良いと思いますが。

結論からいうと、

世界の真実を暴いている訳ではないです。

 

なぜなら、彼らはただただ、

「ほんとかなと思わせるような

 面白い話をして、見ている人に

 非日常を味わってもらう」

職業だからです。

 

世界の裏側を頑張って

研究しているのではなくて、

面白い話を研究している

人達なのです。

 

テレビにでてる陰謀論者とかは、

仕事でこれをやっています。

 

テレビも映画もそうですが、

誰かが仕事で作ったものです。

 

全ては正しいとかではなくて、

お客さんが見たい物や

世界を見せて、

喜んでもらって、

対価としてお金をもらうことを

やっているだけです。

 

お客さんが見たい世界を

頑張って考えているのです。

 

そして、

大衆向けの

テレビや映画においては、

 

・非日常を味わせる

・反社会的な物を見せる

・大衆の世界観を正当化する、肯定する

・そして明日から頑張ろうと思ってもらう

 

が鉄則な訳です。

 

都市伝説もそうです。

 

テレビでは

・朝は殺人のニュースを見せ

・昼は不倫のドラマを見せ

・夜は格闘技の試合を見せ

・シングルマザーや収入が

 無い人が頑張っている

 ドキュメンタリーを見せ

 

映画では

・人が死ぬところを見せ

・お金持ち、権力者を悪く描き

→たとえば、踊る大捜査線

 思い出して欲しい。

 (別に否定している訳ではないです。

 あれはあれで素晴らしい

 映画だと思います。)

 

 なので、

こういうのは見る義務はないのです。

ご安心下さい。

 

そして、ここまで読んで

おわかり頂いたかもわかりませんが、

 

陰謀論とか都市伝説が

 主張していること」

 

を詳しく見ていって、

分析して矛盾が無いか見ていって

「正しいかなうーん」

ってやる以前に、

 

”ビジネスの原理”を知っていれば

それ自体の構造を

一歩俯瞰して見れるが故に、

そんなことは考える

までもなく済むのです。

 

ビジネスの原理を学べば、

防御力が上がって

このように無駄なことを

せずに済んだり、

助けられたりする

という利点もあるのです。

 

そういう意味でも、

あなたにビジネスを

学ぶことをおすすめしますよ。

【お金の知恵 2】副業で毎月数万円を稼いでいた方法をタダで教えます

www.youtube.com

 

 株とかFXとかなんかより

全然安定的に確実に稼げる方法を

タダで教えます。

 

それは

Amazon転売”

です。

 

私は昔、

Amazonでいろいろな

商品を販売して

毎月数万円を稼いでいました。

 

今回はその詳細を

シェアすることにしました。 

 

本も出てますが、

本に書いてないような、

本当の情報を書きます。

 

 

以下がその軌跡と説明です。

 ---------------------

 

★初期の頃

海外のEC(通販)サイトから

仕入れて日本のAmazonで販売

 

このときは、

既に誰かかが販売している商品に

乗っかる形で販売していました。

 

この方法だと競合がたくさんいるので、

安く仕入れられるタイミングから、

必ず供給過多になって

販売価格が下落するのがネックでした。

 

価格の変動は需要と供給のバランスで

このようなイメージで動きます。

安く買って持っといて、高く売れる時期

売って利益を出していました。

 

f:id:ihibahi:20200830164629j:plain

 

KEEPAという無料のツールがあって、

(今は有料かも)

これはアメリカだけじゃなくて、

ヨーロッパのAMAZON

価格変動もわかる

優れモノでした。

私はヨーロッパからも仕入れていました。

f:id:ihibahi:20210124203235p:plain

 

★中期

誰も売ってない商品を

海外から仕入れて販売

www.sony.jp

 

うまく当たらないと失敗するが、

当たったときは凄かったです。

 

たとえばこの商品をアメリカの

Ebayセラーに交渉して

大量に安く仕入れたら、

50万ぐらいも利益がでました。

f:id:ihibahi:20210124200345p:plain

 

★後期

日本のメーカーと

契約して仕入れて販売

 

これでなんと副業でも

月商100万を超えることができました。

f:id:ihibahi:20210124201222p:plain

 

 ---------------------

簡単な説明ですが、

以上です。

 

興味のある方は、

メッセージを下されば

具体的に誰から学んでいたか

お教えします。

 

自分の力で稼いだことが

全くないという人は

やってみると良いと思います。

 

↓↓↓オマケ↓↓↓

私は

”ネットで自分でだけで稼ぐ能力”を

本当に身に着けてから、

周りに話すということが

全くなくなりました。

 

ここにはしっかりと

詳細を書いちゃっているが、

私は妻や家族以外に

この話をしたことが全くないです。

 

何故かというと、

未だに多くの人がこういうのに対して、

「いくらぐらい稼げるの?」

「ほんとに稼げるの?」

「稼げない」

ねずみ講だ」

「詐欺だ」

とか言ってくるからです。

 

大事なことをお教えします。

 

食わず嫌いな人達ほど、

知らない人ほど、

口をそろえて

わーわー否定してきます。

 

そうではなくて、

ちゃんと知っている

人の話を聞く必要があるのです。

 

老子の言葉に

「知るものは言わず、

 言う者は知らず」

というあります。

 

これは、

「物事をよく知り抜いている人は

 みだりに口に出して言わないが、

 よく知らぬ者はかえって

 軽々しくしゃべるものである」

という意味です。

 

下衆サラリーマンや

馬鹿な女の子が

それです。

 

 わーわー言わないで、

謙虚に勉強する必要が

あります。

 

私は信じてやってきたし、

口が堅かったからこそ継続できて、

今の自分になれました。

【ショートコンサル 2】いつになったら、みんなが幸せになれる時代になるの??

久々に休みだったので、

もう一回知恵袋をやってみた。

 

多くの人が抱いてる、

 

「世界は良くするために頑張れば、

 いつかみんな幸せになれる」

 

それは違います。

これがわかるようになれば、

かなり人生変わる。

 

<質問>

みんなが幸せになれる時代はいつ来ますか?

 

<アドバイス
いくら時代が進化したとしても、

皆が幸福だけで満たされた
社会が実現される日は来ないです。

 

なぜなら、

「幸福」が存在できるのは、

それとの比較対象「不幸」が
あるからです。

 

もちろん、世界を良くしようと

思って努力することは
素晴らしいことだし、

大事なことです。

身の回りのものを見渡すと、

私達は先人達が世界を

良くしようと思って
頑張って作ってきた物や

システムに囲まれて

暮らしていることがわかります。

 

70年前には、

町という町が焼き尽くされ、

衣食住にすら困っていた日本でも、
今となっては見違えるほど

豊かになって、

建物も、交通システムも
通信技術も何もかも、

当時の人々からしたら

魔法のように便利な物に囲まれて
私達は暮らしています。

 

それでも、

日本人の自殺者数は

未だに年間2万人をも超えているのは、
おかしな話のように思えますが、

それは私達が何かを手に入れても
慣れてしまうことや、

事象のネガティブな側面に

焦点を当ててしまう
傾向にあることが原因になります。

 

たとえば、

妖怪ウォッチの歌にも

あるように(ゲラゲラポーのうた)
スマホを作っても、

皆慣れてしまって、

今度は電波が
繋がらなくなった日には、

皆激怒するようになります。

 

世界がどう変わったところで、
24時間365日、

一様に幸せな人はあり得ないのです。
1人の人間から不幸だけを

取り除くことはできないのです。

 

もっと言うと、

人生に幸福しか無かったとしたら、
「幸福しか無い退屈な人生」

という不幸を味わうことになります。

 

この仕組みがわかっていない人が、

人生に非現実的な期待を
抱いたりして鬱病になったりします。

 

また、

もしかすると、世間に対して
「幸せな人が居る一方で

 不幸な人は居るなあ」
というような認識をお持ちで、

そのようなご質問をして
いらっしゃるのかもしれませんが、

社会から不平等を無くすことは、
現実的に不可能であることも

大事な概念になります。

 

現実に、

いつの時代も

人間社会は不平等なんです。

・生まれながらにして

 お金持ちの家に生まれる人もいれば、
 貧乏な家に生まれる人も居て、
・生まれながらにして、

 美人な女の人とブサイクな

 女の人が居て

 

これを解決しようと、

仮に資本主義を終わらせたり、
見た目を自在に変えれる技術を

人類が持ったとして、
完璧に平等で理不尽の

無い社会までは

いくらなんでも作れないでしょう。

 

そういうところが

わかっていない人達が

過激になってくると、
その人達の理想社会を実現する為に、

テロリストやカルト宗教で
人殺しすら正当化したりするのです。

 

ここまで読んで頂いて、

おわかりになるかと思われますが、
「理不尽の無い社会へ到達すること」が

本当に大事なことでしょうか。

 

社会や時代が駄目なのではなくて、

政府が悪いんだとかではなくて、

自分に与えられた資源を

いかに活用するかの工夫の

プロセスだったり、

同じ事象に対してでも、
豊かなものの見方を

できるような心の自由を鍛えることが
大事なのではないでしょうか。

 

宇宙全体を見渡しても、

幸せだけで満たされた星は無いのです。
それでいて世界は、

いつの時代も常に完璧なのです。

【ショートコンサル 1】 ポジティブシンキング or ネガティブシンキング どっちを選ぶべき??

 ヤフー知恵袋を初めてやってみたが

すぐにお礼をもらえて、

おお!これはとても嬉しかった。

 

ありがとうございます。

 

f:id:ihibahi:20210115173500p:plain

 

質問者は、

ポジティブとネガティブ

どっちが良いのかで

悩んでいた。

 

<質問>

人間、ネガティブな方が、

生き残るのには有利なんでしょうか?

 

<アドバイス 

結論から言うと、

生き残る為にはネガティブな方が

良いのではなくて、
ポジティブとネガティブの

バランスが大事です。

 

ネガティブは生き残るのには有利なことも

不利なことも同時にもたらすし、
ポジティブも生き残るのには有利なことも

不利なことも同時にもたらして

いるのです。

 

たしかに、仰る通り、

ネガティブが私達を危険から守ってくれ、
生き残る確率を高めることが

できるケースは多く存在します。

 

たとえば、車の運転で言うと、

「かもしれない運転」が推奨されてますよね。


「まあ大丈夫だろう」とポジティブに

考えるのでなく、
「□□□が起きて□□□なって

しまうかもしれない」と

ネガティブに危険を想定する。

 

しかしながら、

たとえば、山で遭難したときに、

ネガティブに「もう死ぬんだ」

とか言って行動しなかったら、

本当に死んでしまいますよね。

 

この状況のときには、

ポジティブが力を発揮し、

「絶対助かる」と思って行動を起こし、

「こうすれば助かるんじゃないか」とか

考える人が生き残ったりします。

 

このように、やるしかないという

状況の時や、窮地に陥ったときに、

ポジティブがそれを乗り越える力を

くれる等で、生き残る確率を高めて

もらっているケースも

多く存在するのではないでしょうか。

 

また、ネガティブに考えることで

鬱病等の不利益がもたらされることが

あります。


逆に、ポジティブに考えても、

不利益がもたらされることがあるのです。
ベッキーを見てください。

 

news.merumo.ne.jp

 

巷では、日本に古くからある

「言霊」(口で言ったことが現実になる)

信仰の影響もあり、

プラスなことを言っていればプラスなことを

引き寄せることができると

まことしやかに言われていますが、

それは誤りなのです。

 

ポジティブなことの中にも

ネガティブがあるし、
ネガティブに思えることの中にも

ポジティブがあるので、
それを是非紙に書き出して

考えてみてください。

 

私は、ポジティブもネガティブも

贔屓(ひいき)しないことで、
持続的な成功や、

本当の幸せが手に入ると思っています。

 

たとえば、長期的に成功している人は、

何かを始めるときは
ネガティブに最悪のケースを想定して
それから、やると決めた後には

どんな障壁が来てもポジティブに
乗り越えていくというような

思考パターンだと言われてます。

www.youtube.com

【人生講義 3】頻発する芸能人の自殺について

f:id:ihibahi:20201004111404p:plain

 

後半部分が見当違い。

 

ニュースで報道される芸能人の自殺。

その度に、

「成功してるはずなのに何故。。。」

みたいなコメント。

 

TVのニュースは人の死を

報道して視聴率を稼いで

さらっと浅いコメントで

また次のニュースへ。。。

 

何故成功している人でも

自殺してしまうのか??

 

その答えは、

人生のクオリティは

 

「事象をどう捉えるか」

 

によって決まるからです。

 

周りから見て

成功しているように見えても、

楽しそうに見えても、

その人本人の心の中の

充実度はわからないのです。

 

「いや、成功すれば

 そんなことは無くなる」

 

と思うかもしれないですが、

そんなことな無いんです。

 

どんなに成功したところで、

どんなことにも例外なく

良い面と悪い面が

つきまとってくるので、

ネガティブな見方をすれば、

人生に対していくらでも

絶望できるのです。

 

たとえば、

お金持ちになることも

良い面も悪い面も

両方あるのです。

 

お金持ちで

自殺を考えている人は

世界にたくさんいます。

 

かつての私もその1人でした。

 

そうなっても

解決する方法を

お教えすることができます。

 

ネットワークビジネス

やってる会社の同期 の

話をしましょう。

f:id:ihibahi:20201004134609p:plain

 

ネットワークビジネスについては、

また今度説明したいですが、

 

彼は成功について洗脳されていて、

バランスを崩していて、

とりあえずお金持ちに

ならねばと思っている。

 

お金持ちになった先には

お花畑みたいな世界は

待っていません。

 

実際に待ってるのは、

 

「人生がつまらない」

「人生の目的がわからない」

「夢を失ってしまった。」

「やることがない」

 

もっと高度な課題です。

 

同じように、

社会的な地位を得ることも、

家族に恵まれることも、

望むものを手に入れることに

よって得られる幸せは

ガラス細工のようにもろくて、

持続がない。

 

より良い人生を手に入れる、

手に入れたらまたもっと

良いと思えるものを見つけて

それを目指して、

また手に入れて。

その繰り返しの人生。

 

あなたが人生の幸福度は

こうなるはずだったのに、

f:id:ihibahi:20210130185924p:plain

 

 

実際にはこうなっている。

f:id:ihibahi:20210130190556p:plain



 

こんな経験、

あるんじゃないでしょうか。

 

人生のクオリティは、

 

「同じ事象でも

 どれだけ豊かな物の

 見方をすることが

 できるか」

 

を鍛えることに

よって上げることができるのです。

【人生講義 2】素晴らしい人生を歩む為に必要なこととは

 

 何故、

私は家が大金持ちなのに、

ちゃんと会社で働いて、

副業までしているのか?

 

1日1食しか食べないで、

頑張っているのか?

 

不思議でしょうか??

 

「お金持ちは良いよな」

 

そう言う人も居るが、

まあそれは間違いではないが、

そんなことより

もっと大事なことがあるので、

今回は、それをすごく

シンプルに説明したい。

 

あなたは今まで、

望むものが手に入った

経験を思い出して、

それによってあなたの

人生のクオリティは

今に至るまで続いて、

何が起こっても

マイナスにならない程に

底上げされたことが

あったであろうか??

 

f:id:ihibahi:20210124194236p:plain

 

何かに挑戦したとて、

ルートは2通りしかない。

 

ルート①:

挑戦  →    失敗      →  また次のことに挑戦

 

ルート②:

挑戦  → 成功 → 慣れる →  また次のことに挑戦

 

この2通りのルートの

どっちかにしか

転がることはないんです。

 

これを基に考えて欲しい。

「お金持ちになった」

という結果は大事だろうか。

 

結果よりプロセスに

おける熱量や楽しさの方が

大事なことが

明らかではないだろうか?

 

例として、

数学史上最大の難問である

リーマン予想に挑む

数学者を挙げましょう。

 

彼が77才になっても、

80回以上も証明に失敗してきても、

何度でもまた挑戦できるのは、

この問題を解くことがが

人類にとって最も価値の

あることだと確信しているからであり、

その確信が熱量を生み、

素晴らしい人生を歩めるのだ。

 

f:id:ihibahi:20210115185330p:plain

 

結果は大事ではない。

自分がやっていることに

対する確信や熱量だ。

 

自分が本当に心から

大事だと思えるものを

いかに発見できるかで

人生の質を高めることが

できるのです。

 

それは生きる意義と

なるのです。

【人生講義 1】障害者は感動の的ではない

あなたは、

障害者の人を電車とかで

見たときに「かわいそう」

だとか思って、

辛い気持ちになったり、

「見てはいけない」とか

思ったりしては

いないでしょうか。

 

私の母や姉も、

”障害者はかわいそうなもの”

だと思っているようだ。

 

が、それは違うということを

お教えします。

 

------------------------

 

f:id:ihibahi:20210115175436p:plain


これは TED(テッド)で

開催された講演です。

 

講演者 「Stella Young」さんは

生まれつき骨形成不全症を

持っていて、

写真の通り

車椅子生活をしています。

 

彼女の講演の話では、

「病気による不便さよりも、

 世間からの”感動させてくれる人”

 というレッテルや期待の方が

 よっぽどしんどい」

とのこと。

 

何故かみんなそろって、

 

障害に負けずに頑張って

生きている

→感動

 

という見方をしてくるということだ。

 

彼女はこう表現していた。

障害者はまるで、

『感動ポルノ』

 

つまり、感動させる気

なんかはなく、

普通に生きている

だけなのだが、勝手に

”感動したい欲求”

の的にされるということなのだ。 

 

講演を要約すると、

障害者は頑張っている

→感動する・勇気をもらえる

そんなのは

”マスメディアの洗脳”であり、

障害は悪いことではなく、

私達は聖人でもなんでもないので、

感動の対象として

見ないでくれということ。

 

彼ら彼女らを特別視

してはいけないのだ。

 

彼女は

自身の体は気に入っているし、

彼女にとって

それは普通なことだという。

 

手が無い人にとって、

口でペンをくわえて

字を書くのは普通なのだ。

 

他の人の話をします。

f:id:ihibahi:20210115184513p:plain

 これは

NHKの「バリバラ」

という番組なのだが、

彼女は柔道でオリンピック代表で

活躍するはずだったが、

難病を発症して、

体が動かなくなってしまった。

 

 

この番組は、

表現の自由

とも言うべき、

障害者が

普通の人と同じように

わがまま言ったり、

性的なことを発言したり、

めんどくさがったり、

してるところが見れる

ところが面白い。

 

この人も

この番組で

言っているのだが、

そういうのが許されない社会が

しんどいという。

 

-----------------------

 

 長くなってしまったが、

どちらもすごく

素晴らしいので、

Youtubeで見れるので

良ければ見て下さい。

 

たしかに、

 ハンデを抱えている人を、

弱者を思いやるのは大事です。

 

が、彼らが本当に

望んでいるのは、

特別視され、

感動の材料にされたりする

ことではなく、

「普通に生きていることを

 理解してもらう」

ことです。

 

「かわいそうだ」

「障害に負けずに頑張っていて偉い」

 

とかではなくて、 

そういう決めつけや、

画一的な見方を

止める必要があるのです。

 

同じ人間としての、

ありのままの彼らを理解した先に

本当の感動があります。

【お金の知恵 1】株式投資の短期売買は危険ですよ!!!

前の記事で神王さんを

例に挙げましたが、

勘違いしないで欲しいのは、

株式投資をお勧めしている

訳ではありません。

 

株式投資の本をいっぱい読め」と

言ってる訳ではないです。

 

株式投資で短期的に

売買差額で利益を得る方法は、

勝ち続けるのはかなり難易度が高く、

お金を失うリスクも高いからです。

 

少なくとも、

片手間でやって

成功するのは難しいです。

 

今の神王さんを見て下さい。

何故Youtubeをやるのか?

www.youtube.com

 

それは、当然ながら、

そっちの方が

”ビジネスモデルとして上”

だからなんです。

 

ビジネスモデルの違いの

話をします。

 

①リスク・安定性

株とかFXで勝った

(利益を得た)

人が居る背景には、

常に必ず負けた

(損失を被った)

人が居ます。

 

買った株は他のトレーダーが

売ったものであり、

売った株は他のトレーダーが

買ったものだからです。

 

たとえば、

Aさんが

100万円で株を買って、

110万円で売って

10万円の利益を出したとき、

 

100万円でAさんに

株を売っているBさんが居て、

110万円でAさんから

株を買っているCさんが居ます。

 

この構造は

ゼロサム”といいます。

 

「合計してゼロ」

という意味です。

 

市場全体では

プラスマイナスゼロであり、 

 

それでは

世界全体では進歩していない、

社会が成り立たないことを

やっているし、

負けるリスクを伴うんです。 

 

株式投資はギャンブルじゃないよ」

そう書いてる本もありますが、

買って売ってで

短期的に利益を出す(投機)のは、

ギャンブルに近いです。

 

言い方は悪いですが、

上級者が初級者から

お金を奪っている世界

みたいなところもあります。

 

イチロー理論

トレードのプロでも、

勝率がギリ3割を

超えれるぐらいにしかならない。

 

 らしいです。

 

それに対して、

Youtubeは”プラスサム”であり、

負けてお金を失う

リスクが無いのです。

 

Youtubeはアカウント停止リスクも

あることはありますが、

リスクがかなり低いです。

 

②自動化

トレードは結局は

”肉体労働”に近いです。

 

自分がパソコンの前に張り付いて、

トレードをしない限り、

お金を稼げないからです。

 

それに対してYoutube

自分が働かなくても、

アップロードした動画が

再生される度に、

勝手にPPC広告で、

お金が入ってきます。

 

③持続性・普遍性

 トレードは、

他のビジネスに比べても

変化のスピードが

とてつもなく速いそうです。

 

勝てるようになっても

数年後には勝てなくなって

しまうといいます。

 

に対して、

Youtube

動画マーケティングをするスキルは

かなり普遍的なものと言えます。

 

④やりがい・社会貢献

 トレードって

単純に面白くないはずです。

 

に対して、

Youtubeは若い子に

教育するという

社会貢献性があり、

気持ちい気分に浸れるでしょう。

 

------------------------------------

 

以上、

ビジネスモデルの違いの

話をしましたが、

 

Youtubeなんかできる気がしないよ!!」

 

たぶんそう思う方が多いと思います。

 

→ご安心下さい。

Youtubeじゃないものを

紹介していきます(笑)

 

詳しくはまた今度シェアさせて下さい!!!

"行動力が大事"は嘘

www.youtube.com

 

本当の富裕層が裏で隠れて

やっていることを教えます。

 

何故多くの人は一生懸命働いても

お金持ちにならずに終わるのか?

 

お金持ち・資産家になる為に

必要な条件は何か?

 

1つ目に浮かぶのは

「勉強」

です。

 

勉強嫌いでもお金持ちに

なっている人がいるじゃないですか!?

 

いや、そういう人達は

お金の使い方がわからないので、

遅かれ早かれ沈んでいきます。

 

お金持ちに

「ワタシバカです!」

系の人はなかなかいないです。

 

お金持ちは頭が良いんです。

 

例として、

神王リョウさんの話をしましょう。

f:id:ihibahi:20210123135047p:plain

神王さんは、

株式投資で20代で

資産30億になった

投資家です。

 

神王さんが成功した理由は、

200冊の株式投資関連の本の中から、

共通点を抽出して 実践したからです。

 

ちなみに、それをやる前に、

株式投資に挑んだときは、

200万円を失ったそうです。

 

多くの人は、

この「200万失った」状態のまま、

改善せずに一生を終えるから

お金持ちになれないのです。

 

必要なのは勉強。

 

サラリーマンの世界の常識の”2つの嘘” 

①行動力が大事だ

②自分で考えることが大事だ

 

これらは、

言い方は悪いかもしれないが、

洗脳支配であり、

富裕層の地位が不可侵な状態を

作り出しています。

 

①行動力が大事だ

本当の行動力を生む為には、

その前の”リサーチで得た確信”が

必要です。

 

②自分で考えることが大事だ

考える為には、

”考える為の材料となる情報”が

必要です。

 

2つの嘘を言い換えると、

「成功者の表面的な真似」

なんです。

 

その背後にあるトリックは、

「勉強量の違い」

なんです。

 

そこをわからず、

頑張って行動力だけを真似したり、

頑張って空っぽの頭で考えたり

するのは、

時間の無駄なんです。

 

行動力や思考は、

知識が増えれば勝手に

ついてきます。

 

ユダヤのことわざにも

以下のようなものが

あります。

 

「人には口が一つなのに、

 耳は二つあるのは何故か。

 それは自分が話す倍だけ

 他人の話を聞かなければ

 ならないからだ。」

 

はい。

1を喋る前に、

2の他人の話を

聞きましょう。(笑)

 

余談は置いといて、

インプットとアウトプットの比率。

富裕層はどのくらいの感覚なのか??

 

聞いてみると、

”1対100”

と言っていたという話を

聞いたことがあります。

 

トリックをお教えします。

 

彼らはトリックを

隠しているのです。

 

本当の富裕層が1行動して成功する、

その精度の高さのバックグラウンドには、

100の勉強で得たや確信があったのです。